--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.07 00:12

 パンダちゃんポストカードパンダちゃんのハガキをゲット!
ちょっと写真の色が悪いけど、うちの照明が暖色系なので…。
押すと少しは大きく表示されますけれど、このパンダちゃんのうつむき加減がなんともカワイイ☆
黄色いワンちゃんは、バナナで出来てマス

実は、ポストカードはお手軽なアートコレクションになりうるので大好き♪

先日、新宿 PIT-INN でLive2本立ての日、合間の時間をつぶす為に、近くの世界堂でウィンドショッピング・・のはずが、結構、衝動買い。

 文房具系も大好きなので、ペンやら、ただの紙やら、アクリル絵の具やら、・・近頃、絵は全然描いてないけれど、家に変えれば実はカナリの画材が発掘されるだろぅし・・、ポストカードだったら邪魔にならないし買ってヨシ~と言ぅ事で、10枚ばかりゲット♪
1時間くらいはこれで、あっと言う間につぶせる。

ポストカードは、“シャガール”とか“ルーヴル美術館展”の時にゲットした物とか、実際には葉書として使用しないで、眺めて楽しむコレクションの部類と、お気軽に使える動物や花の写真やイラスト、東京観光?っぽいものは、実際に〒に出す為用。

何か出すぞ!って時に購入するんではなしに、常に偵察しておいて、いつでも出せる態勢。切手も可愛いキティちゃんなんかを常備・・なんて言って、メールがあるから、そんなに近頃ハガキは出さなくなったな~。

 ちなみに、出しちゃって良いカードも、基本的には自分のお気に入りなので、数枚ずつ購入して、1枚はストックで、コレクション用♪
だからうちには可愛いブタちゃんのカードは何枚も保有している。今回のパンダちゃんも複数購入・・。
フィギアのマニアが1コは未開封で保管~みたいな心理かも?

今はプリンターも淵なしで印刷できるし、紙質も光沢アリとか、結構立派なものが出来るから便利だし、ポストカードは普通1枚¥158 + 切手代、プリントした方が安いのか?とは言え、ポストカードは私にとっては、雑貨やインテリア、ファブリック系の衝動買いを回避する為のはけ口でもあるので、場所をとるコレクションよりもカードで我慢しとこー♪と言ぅ感じ・・。


 ポスターも結構ブッショクしたけれど、ポスター自体よりも額縁って高いょね?
昔みたいに部屋にダイレクトに画びょうで止める訳にもゆかないし、壁に跡が残らない両面テープみたいなのもあるけどね…。
うちはルノアールの額縁がひとつ!もぅこれ以上物を増やして、財産が壁にまで及ぶのもね?

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


