--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.08 06:39

昨日のパンダちゃんの記事、・・間違ってドラムのTBコミュに貼ってしまって焦った
でも思うに、パンダちゃんが太鼓を叩くおもちゃだってあるし(…まだあるのかな?)、パンダと太鼓には何気に接点が?
私が今読んでる本はコレじゃないけれど、それで思い出した♪

本の本本の本
文: 横山 犬男
絵: 寺田 順三

動物が主役の
音楽の物語♪
(架空の)本の本
商品詳細を見る

帯には “ 音楽好きは思わずニヤリ、そしてホロリ、… ” と。
絵本になっていて、短いお話しが沢山載っています。・・と言ぅか、各々、架空の物語の解説をしているんですけれど、そんな事から、タイトルが、(架空の)本~の本…と言ぅ訳で。
なので、30冊の(架空の)物語の解説本。

本の本 パンダのピアノ発表会お話しはどれも音楽絡みで、ギターやドラムやロックバンドにチューバ…、実在のミュージシャンの生い立ちや楽曲からインスパイアーされているけれど、主役は動物♪

例えば、“La Panda et le Piano” パンダの「モンクのピアノ発表会」では、ジャズ・ピアニスト セロニアス・モンク(1920~1982)が基で、お話しとは別に、本の後ろの方に各々のお話しの基になるミュージシャン情報が載っています。
そこだけ読んでも、ナルホド~で楽しいしです。

絵もとても素朴な感じで、たまに開いて眺める一品☆



その、トラックバックの間違いに続き、昨日はもぅひとつミスって大変だった…。

マイク付きのヘッドフォンを買ったんですけれど(これも前は持ってたはずだから掘り起こせば出て来るんじゃないか?と言う疑惑はあったが購入…)で、つないだところ、音が出ない!!

基本的なヴォリュームの設定はもとより、デバイスやらドライバやら、関係あるんだか無いんだかよく解からないけれど総チェックする事、数時間
結局やっとつながって、マイクが急に音を拾って第一声、「わーっ!」と小さく言ったつもりが、ヘッドフォンから大音量で聞こえて、ビックリして更に叫んでしまった!
一人で何やってんだか?

PLANTRONICS .Audio 330 高性能マルチメディア ステレオヘッドセット 71012-08PLANTRONICS .Audio 330 高性能マルチメディア
ステレオヘッドセット 71012-08

(2007/01/19)
商品詳細を見る
値段の割には、PCで音楽ちょっと聴く程度ならOKかな?マイクのノイズも無いし。
選ぶの結構大変だったけれど、ネット・ウォークマンで使ってるイヤホンやヘッドフォン(5千円代)に比べても、悪くないんじゃないかな?と思います。

つながって嬉しぃので、唄など歌ってしばらくゴキゲン♪
・・勿論、『 英会話 』 の為に買ったんですが、意外に私、・・普段小さい声で独り言をブツブツ言ってるみたいで、・・いちいちマイクで拾われると微妙・・。


テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

| ◆ 本のご紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

マイクつきのヘッドフォンなんだね~!!いろいろと使えそうでいいな☆micoちもがんばってるね**声に出すこと大事だもんね!うちもヘッドフォン買おうかなぁ。耳栓タイプはすぐ抜けちゃうんだよね・・・☆

| リラコ | URL | 2008.03.09 22:44 |

イヤホンについてはここに載せたょー。
⇒ http://astore.amazon.co.jp/straymico-22/503-2101120-6468730?%5Fencoding=UTF8&node=6

密閉型で、大音量でも電車で音漏れも大丈夫だし、ゴムっぽいスペアが選べるのがヨイょ♪
結構凝り性だな、アタシ。

| micoち | URL | 2008.03.10 04:06 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


