--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.10 18:29

egg 今日Getした卵のパッケージが可愛い♪
なんか、近頃あまり見かけないタイプの、思いっきり“再生紙です!”って感じで、新聞・雑誌を水で溶かして固めましたーっ!みたいな。なんか懐かしいにおいが…。

しかも、出っ張りを押すと、ピコっと開くのがまたイイ感じ。

ちなみに、バックは私のお気に入りの黄色い冷蔵庫♪
そして、ミッキーさんみたいなのはゴムで出来ていて、瓶の蓋などを開ける、私の必須アイテム♪

耳の部分は小さい蓋用で便利。マグネットで冷蔵庫に引っ付いてます。
キッチン雑貨とか、インテリア系って大好き

ここのキッチン雑貨で、私が持ってるものを発見! ↓


思うに、段ボール箱のビニールテープは止めて欲しいんだな~。クラフトテープで充分。多分強度の問題ではなくて、コストとか、クラフトテープだと滑るから荷崩れとか?なのかな?

その、卵のパッケージで思い出したけれど、先日書きかけだったエコロジー系の記事がどっかへ行ってしまった・・。

YouTubeで、坂本龍一関連を偵察していて、面白いものを発見し、CO2削減関連のCMに辿り着く。

地球の未来へ贈ろう~坂本龍一篇~
(坂本龍一が海外で拉致される・・)

ここ↓にゆくと、沢山のっています。
地球の未来へ贈ろうムービー
ひらくとすぐ再生されるのは
地球の未来へ贈ろう~大橋/金子/中田英寿篇~
地球の未来へ贈ろう~小島よしお 息をとめる篇~

中でも、コレは、↓アート的にも、内容的にも、スゴぃじっくり見入ってしまいました。

あなたが減らしきれないCO2を
打ち消す方法があります。
地球の未来へ贈ろう~ap bank篇~

ちょっと長いけど、見て欲しいな・・と思います。

もぅひとつ!大食いチャンピオンの人ですょね?
英語のリポートになってて、結構ショッキングです!
エコに興味の無い方も必見! ↓

地球の未来へ贈ろう~小林尊篇~

egg-2.jpg↑これはいったい、どぅすればヨイんだろぅね?

とりあえず私は、きゃべつ1コ、食べきるのに大変な、・・キャベツWEEK になってマス!
で、卵もいつもは6個パックだけど今回は10個・・まぁ卵は持つからいいけどねー。

野菜はホント、食べきる量だけ新鮮なものを買うのが一番だけど、沢山種類が買えないので、冷凍かぼちゃとか、・・そぅいうのも結構使ってます。便利だし。

納豆も冷凍できるって知ってます?

表参道ヒルズの有名デザイナーズ雑貨ならここ!

・・しかし、すぐゆける東京ピープルだけど、↑通販は通販で魅力的…。お店に行ってしまったら大量Get!しそぅで怖いわ・・。でも行きたいんだけど・・。
スポンサーサイト

テーマ : 環境・資源・エネルギー - ジャンル : 政治・経済

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


