--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.12 02:38

先日ご紹介したYouTube・・ 地球の未来へ贈ろう~ap bank篇~ ですが・・ 音楽を聴いているだけでも、なにかドキドキ。

ap bank とは、・・音楽プロデューサー小林武史と、Mr.Children櫻井和寿の2名に、アーティストによる自然エネルギー促進プロジェクト「Artists' Power(アーティスト・パワー)」の発起人である坂本龍一氏を加えた3名が自己責任において拠出した資金をもとに、設立・・。
・・2003年、環境プロジェクトに融資を行う非営利組織、ap bankが誕生。

1月の、高尾山の自然保護活動の際にも、坂本龍一さんから応援メッセージが寄せられたのですが、私が混ざっている(・・と言っても友達の友達でメンバーではありませんが)「虔十の会(ケンジュウノカイツ)」が展開している、ツリーハウスプロジェクトも、ap bank にバックアップして頂いてるそぅで、・・と、今知ったところで、なんか、このYouTubeは私がたまたま行き当たったんだけど、虔十の会とリンクしたのでビックリでした。

高尾山のトンネル工事・・天狗さんが直立不動で阻止を訴える ・・単に私、坂本龍一が好きだったので、戦メリとかピアノ、弾きますが、つながってしまいました。
高尾山に座り込み、来てくれないかな♪

さて、私がサボってて、さぁ行くか~って言ぅタイミングを見計らったよぅに、その虔十の会からの催促?メールが・・

別に行きたくないんじゃないんですょ。
でも行きたくなくもあるけれど、・・つまりはあまりに痛々しいらしぃので、足を運ぶのが忍びないと言ぅか・・。

高尾山の現在の状況・・のYouTube
↑押せば見られます。
・・もぅ既に、工事現場付近は水が途絶え、地表は乾き、修行をしたりする滝も枯れてしまうそぅです・・。

座っていいとも!工事だょ!全員集合

■トラスト地・TAKAO和居和居デッキの場所■
京王線高尾山口駅から、国道20号を相模湖方面へ徒歩15分。
圏央道のインターチェンジの橋脚が立ち並ぶ異様な光景になります。
案内川をわたって(ここに看板出す予定)、工事現場の脇右手の山道に入ってすぐ。



【虔十の会より】高尾山のトンネル工事が始まってしまいました!

高尾山がトンネル工事で大破壊中につき虔十の会は、「座っていいとも 工事だヨ、全員集合!」なる 記念座り込み撮影会を開催中です。

高尾ツリーダム周辺も、春の息吹が感じられるようになってきました。
たくさんの命がうごめきだします。
この生命力のみなもとは、高尾山のお腹の中を縦横無尽に走る地下水。

でも、トンネルを掘られたら…
水は、どんどん流失してしまいます。
山は渇き、死んでいきます。

1時間でもかまいません。
気軽に、イベントやワークショップを楽しみつつ座りに来てください。
今、たくさんの人が、山の心配をしてくれることが大事なんです。

座り込みの舞台「和居和居デッキ」の場所や様子はhttp://takao-kenju.sakura.ne.jp/でご覧ください。

3月14日(金)14:00~ 呼吸法と太極拳
3月15日(土)14:00~ じぶこん ライブ
3月16日(日)11:00~ つるかご編みワークショップ
        14:00~ ジンからムータ
3月19日(水)13:00~ スンバラバナナ ライブ
        14:00~ ムビラトロン ライブ
3月23日(日)14:00~ フラダンス
3月25日(火)18:00~22:00 キャンドルナイト
       (19:30~ RabiRabi ライブ)

まだまだスケジュールが入ってきます。
座っていいともブログ、要チェキ!!

誰でも参加できます。
基本的には、何もやってなくても、座ってのんびりしてって下さい!的なものです。

私も友人ジャズドラマーさんのご紹介で(?)、現地に本人が当初居ない中、集合場所へ向かい・・、他にも友達に呼ばれた~と、同じく友達自身は来れなかったみたいだけどやって来た方~とか、要するに、結構初対面の他人同士があちこちから自主的に集まってきて混ざってみたり~みたいな。
ありがちな、若者同士のコミュニティーでは、初めての参加にはサポートが云々とありますが、ここは何でか、そんなうたい文句はナシでも、気楽に混ざれる空間が出来上がっているよぅな。

ちなみに、トンネル工事に関わる費用は、1mが 7000万円、1cmだと、70万円、1mmだと、7万円

水が豊富なので、海底トンネル並みの工事だそぅです。

昨日ワタシ、税金の書類出して来ましたけど・・
どぅ思います?
スポンサーサイト

テーマ : それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

初めまして

 SF小説家の四乃四四です。

 道路工事やトンネル工事に宗教団体が絡んでいるため厄介ですね。
 面倒だから陸地を全部道にしてしまえば最良じゃないでしょうか?
 

| 四乃四四 | URL | 2008.03.18 20:28 | 編集 |

えっ?そんな!
珍しい意見ですね。
税金で、然程必要でもない道路やトンネルを掘られて自然が壊されちゃってても?
私なんて今は働いてないけれど、元の年収からいって、スゴぃ税金を納めてるんだけどなぁ?

| micoち | URL | 2008.03.19 00:37 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


