--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.25 00:08

最近あちこちで偽善者度チェックを見かけるので、ついやってみた。
そこのサイトの占い人気ランキンキングでも一位だったので、結構沢山の人がTRYしてるみたいで。
あなたの偽善者度チェック(心理テスト)
私は偽善者度が5%くらい、天使の光100%…。
【本当の善人級】 といぅ結果だそぅだ!


これを記事にして“ワタシは善人だ!ギャハハっ!”と自慢している時点で偽善者度がUPしそぅな気がしないでもない!
それに、善人を装わず、堂々と悪事をはたらく人も偽善者じゃないんじゃないかな?なんてコトを考える、そんな私は普通の一般ノーマル小市民です。

ちなみに、精神年齢チェックは・・
精神年齢チェック
精神年齢は【25歳】ぐらいで【華の青年】レベル!
ただし、あなたが30歳以上ならば、いい加減、落ち着いたほうがいいかと思います。・・だってさ。

偽善者度と言ぅか、イイヒトってコトを、日々考えたりするのですが、考える時点でイイヒトじゃないからかも?と思いますが、とかく葛藤はある訳で…。
そんな中、高尾山では私が近頃色々と考えるところの音楽や、アートや、スピリチュアル系ヒーラーや、菜食主義な方や、エコ系や・・、いろんな方と出会えて面白いし、私も引き寄せられた一人と言ぅか。

みんな、出来る事を出来る限りマイペースにやっていて、普通に感じで普通に行動していると、・・これは普通じゃん!と思うかもしれないけれど、大多数の人はなかなかそぅはいってないと思われ…。
とかく人は物事を区分けしたり、平均点を知りたかったりするし、この記事自体がそぅいう話しから始まってるんですけれど、・・その辺り、私も色々考えてる最中。

さて、もし、心理テストでギャップ度がはかれるとしたら、私が出会った中ではNo,1じゃないなか?と言ぅ、昨日も登場したゆういちさん♪

Alternative/Blues/Rock系で、見た目はバリバリ野生児っぽいけれど、話しているととっても優しくてエコロジーでピースでにこにこ腰が低い・・、イイヒトってこぅいう人のことを言ぅんだな?ととてもホンワカな気持ちになる脱力系なお人柄…。
そんなギャップをまず感じつつ唄を聴くと、和やかなトークと激しい唄とのギャップで2度びっくり!

ある意味見た目と唄は違和感なし。そしてトークも含め、全て内容は一環している訳で、激しい音楽のその歌詞はとってもエコロジーだったりする。静かにエコロジーを歌う人は世の中多いけれど…。

そしてエコ系で色々活動されているゆういちさんのブログで、アニマルライツとか、ヨイ事が色々かかれているので、そしてここで唄も聴けるので、是非読んでみて下さい♪

私も色々書きたい事があるんだけど、また調べたら書きますね。
スポンサーサイト

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

| (^_^)/ お友達紹介 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わーお。
私の偽善度はmicoちさんとは正反対の偽善者度は97%ぐらいで【春の偽善運動級】だそうです。 以下コメントですが
「あなたはすでに腹黒く、偽善者の仮面を被り続けて生活しているようです。
日常的な所作に偽善を絡ませるので、意識しなくても、ごくなめらかに偽善活動を営んでいるのでしょう。
この過酷な現代日本で生き残るためには、他人を蹴落としてでも、自分が突出しなくてはなりません。
それをニコニコと笑顔でやれば、一見、悪い人に思われないので、あなたはかなりの世渡り上手ともいえるでしょう。」
まさにあたっています。「良い人」ヅラしたおじさんってとこですね。 ハハハ

| Mark_fk | URL | 2008.03.25 12:26 |

>Mark_fkさん
【春の偽善運動級】…随分と爽やかな響きで、自然派偽善者ですね!

>この過酷な現代日本で生き残るためには、他人を蹴落としてでも…、世渡り上手…

↑まさに現代をストレスを極力押さえて生き抜く術なのかな?そぅせざるを得ないと言ぅか?
私もむしろ、そぅいう事をにこやかにかわす事に憧れたり、テキトーに切り捨てたいと思ったりするけれど、出来ないところが【善人級】なのかなぁ?

Mark_fkさんに
善人ビ~ム!!  (ノ・_-)σ ・・・・+:*+:*+:*+:*+*+:*+:*☆ 

| micoち | URL | 2008.03.25 13:52 | 編集 |

micoちさん、こんばんは。
私もやってみました!
【偽善者度チェック】は、micoちさんと同じ、【本当の善人級】です。

で、問題は、
【精神年齢チェック】←こっちはやばい・・・。

あなたの精神年齢は【899歳】ぐらいで【ヨーダ】レベルです。

そこにいるだけで世界のすべてを知り、未来を知り、過去を知るもの……。
それが超常的な精神力を持つ、今のあなたです。
マスターヨーダは899歳で、長き歴史と共に生き、すべてを知る存在となりました。
あなたも日本史でいえば1192(イイクニ)作ろう鎌倉幕府の頃から、激動の戦国時代を生き抜き、長き江戸時代を見つめ、新撰組や坂本竜馬が活躍する明治維新をまのあたりにし、日本を変貌させた第二次世界大戦を潜り抜けてきたのでしょう。
そんなあなたですから、日常で何が起ころうが、簡単に驚いたり、恐れたりすることはありません。
ただ、あるがままを受け入れ、悪しきものを諌めようとするばかりでしょう。

| fuka_shin | URL | 2008.03.26 23:03 | 編集 |

fuka_shinさん
ヨーダ級!高尾の天狗もビックリですね!
悪しきものと戦いましょぅ!

高尾ではニアミス、残念でしたが、まだ続くので、是非お会いしたいです☆

…国交省は昨日は引き下がったよぅで、NHKが早朝から張っていたのですがどぅなったのやら?
不思議な事に、国は他人の土地なら奪うけれど、自分の土地だと言ってしまったので、奪えない~と、そんな状況。

| micoち | URL | 2008.03.27 00:54 | 編集 |

こんにちは。

偽善者度チェック…ちょっと興味魅かれました。

ちなみに私が今呼んでいる本の中では、死後の世界があると仮定したときに、3段階あるらしく、偽善ということも見透かされてしまうようで、本当に心の底から感謝の気持ちを持ち、人のために生きるって難しいことだなぁと改めて思っています。

あと、自己中心的な人は老後ぼけやすいそうです。若い時から、自分の周りの幸せを考えて行動するような人はボケにくいとか。

日ごろの行動を振り返って改めようと思いました
(^_^A

| ケニーG | URL | 2008.03.29 23:08 | 編集 |

>ケニーGさん
閻魔さまはお見通しでしょぅねe-330

輪廻転生も信じよぅが信じまいが、生き物の未来の為、そして死後に地獄に行かないよぅに、来世も快適に暮らせるよぅに…、頑張りましょぅ♪

ボケたくないですしe-282

| micoち | URL | 2008.03.30 01:46 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


