--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.30 00:07

micoち猫 猫っぽい・・

成長期にクビからサックスをぶら下げてたせぃか?猫背っぽい。
サックスを吹く人は往々にして猫背系が多いょね。

なんかこの服、 猫っぽかったから撮ってみた。

たまに、“猫顔”と言われるコトも・・。

性格的にも意外に猫っぽいのかも?

おうちでヌクヌクしてるのが好きだし、気まぐれで、ダッシュで逃げるし…。


国交省が連れてきた、植物のニセ専門家の役を引き受けた方々も、・・私だったらそんな会社はダッシュで辞めますけれど…、辞めたって誰か代わりの人がやるだけで、・・そぅいう企業は世間に公表して何とかならないのか?とも思うけれど、・・結局取り締まるはずの国がやらせた事だしね・・。

だからトンネル工事も、専門家の話しでは、自然への影響は軽微です!・・と言ぅのも、どぅせニセ専門家じゃないの?と思ってしまいますょね。
なので、ろくに調査もせず掘っているトンネルが崩落したんだわね。

takaosan-1.jpg高尾山、先日トンネルが崩落し、また更に崩れてるみたい。
崩れたのここかな?
(押すと拡大)⇒

(3/15 栗拾いがてら撮影)
YouTUBE ↓
緊急速報/高尾山/トンネル工事崩落
Nature destruction/japan.Save Mt.Takao

http://jp.youtube.com/watch?v=0v-qsIwwUxA

ある本によると、地球は「新秩序」への移行で混乱の過渡期らしく、・・ってそれ系の事は全然信じない人であっても、近頃の色々な地球規模の出来事は、個人の利害は抜きに、良心に従って、ここらで真剣に収束させるべく、各々が行動しなくっちゃ・・と思ったり。

 おうちでヌクヌクしていたい micoち猫

 高尾の天狗も動き出したぞ!
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

| § 雑談系 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ご訪問、ありがとぉ~~☆.+:^ヽ(∇ ̄=) ̄
とりあえず、お礼まで・・・
またゆっくりコメントさせて頂きますネ^^

今日も元気に!
応援 ̄( =・・)σポチッ!としておきますね^^

| かあさん☆彡 | URL | 2008.03.29 23:28 | 編集 |

>かあさん☆彡さん
来て頂いてどぅも有り難ぅ☆
e-251猫じゃなく、v-286犬系ですね!!

| micoち | URL | 2008.03.29 23:34 | 編集 |

micoちさん、おはようございます。
26日の件は、虔十の会のブログで知りました。
あまりいい加減なことをされると、都内の渋滞緩和という圏央道建設の理由もあやしくなってきますよね。
価値観の相違は仕方がないと思いますが、人として信頼関係を喪失するようなことはして欲しくないです。

| fuka_shin | URL | 2008.03.30 11:11 | 編集 |

連続コメントですみません。
Youtubeで高尾山の崩落の映像をみました。
唖然。。。言葉を失ってしまいました。
ただただ、怪我人が出ていなくて、ほっとしました。
私自身は、これまで環境アセスメントからやり直すべき、と思っていたのですが、大惨事になる前に、工事そのものを止めた方がいい気がしてきました。

| fuka_shin | URL | 2008.03.30 11:58 | 編集 |

>fuka_shinさん
今作ってる辺りは、東京の外から来て外へ抜ける人が使うかどぅか?と言う、微妙なルートで、都内の渋滞緩和にはなり得ないよぅです。
道路特定財源がどぅとか、近頃騒がれていて追い風っぽいのですが、青森だったかも25億くらいの予算の5倍も使って利用者数も予想以下…みたいな事になってますし!

税金は振って沸いてくると思ってるのか?使わにゃソン!で、国定公園まで掘るあたり、どぅかしてますょね。
トラスト地においても地上げ屋?みたいなキタない手を…。

急激に隆起した山で地層が縦に走っている事で水はけがヨイ高尾山なので、地層の関係からも崩れ易いし、地盤もゆるいし、既に先月も重機ごと倒れて人が亡くなっているのに、公表されませんでした…。

山の自然が!なんて事はこの際抜きにしても利用者数やらルート的に本当に必要なのか?とか、国の圧でどぅしても作ってしまおぅと言うなら、迂回路の検討を!
…ですけれど、向こうはよりお金がかかるトンネルを掘りたいんですょね!

写真を追加してみましたが、ここが上り?で、もぅ1本掘ってる下り?なのか?

| micoち | URL | 2008.03.30 17:28 | 編集 |

沖縄の猫カフェ

宜野湾市にできた沖縄県内で初めての猫カフェのブログを貼り付けておきました。沖縄県内でもペットショップで売れなかった猫や飼い主の勝手で保健所送りになった猫たちの一部を引き取っているんだそうです。全ての猫たちを救えない限界はあるらしいです。高尾山トンネルにせよペット問題にせよ、人間の身勝手によって自然や動物をいじくる矛盾という点では共通しているみたいですね。因みに都内の猫カフェは数箇所しかないらしいです。という事は大多数の猫たちが殺処分されている事を考えると切なくなって来ます。

| 丹下段平 | URL | 2008.03.31 04:14 | 編集 |

丹下さん!黒いコが可愛ぃ!でもうち、ペット不可なんですょー。“ちょっと預かるだけでもダメです!”とっ!

“三笠市は来月から市営住宅でのペット禁止を徹底し、飼い主に、ペットを手放すか、市営住宅を出るか、選択を迫っています。 ”
ネット署名今日期限↓
http://www.shomei.tv/project-6.html

すごぃ勢いで集まってる!

| micoち | URL | 2008.03.31 08:58 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


