--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.05 04:37

PEACE BED アメリカ vs ジョン・レノン
  THE U.S. VS. JOHN LENNON

  (2006年/アメリカ/1h39)

   PEACE BED オフィシャル・サイト
   http://www.peacebed-johnlennon.com/

製作・監督・脚本:デヴィッド・リーフ&ジョン・シャインフェルド
監修・出演:オノ・ヨーコ

ビートルズのメンバーとして、カリスマ的人気を誇るジョン・レノンの、平和主義者としての人物像に迫るドキュメンタリー。平和を愛することでアメリカの敵になってしまった彼の闘いを、貴重な映像や証言をもとに綴る。「本当に願えば、世界は変えられるー。」


 まずは、高尾で会ったお友達3名と渋谷で集合して、VEGAN Healing Cafe へGo!

VEGAN(ヴィーガン)は、純粋菜食者、完全菜食主義者。
ベジタリアンの中でも、オボ・ベジタリアンは卵はOKとか、ラクト・ベジタリアンは乳製品OKとか、ボーダーラインや、その他いっぱい分類があるそぅで、中でもヴィーガンは卵も乳製品も蜂蜜も食べないそぅです。

そんなお店です。
外国人さんのお客さんが来ていて、帰り際にもやってきたので、…日本人より外国人はやっぱり、映画で見た通り、ベジタリアンが多いのかな??と思ってしまいました。
そして、こぅいうお店は増えてきてるみたいな?

肉に似た物体…、これはホントに鶏肉のから揚げっぽくて、味付けもイメージ違って、…当初、菜食=健康食=薄味?みたいな気が?でも全部、普通に美味しかった☆
私はその鶏肉みたいな素材を試しにGetして帰ってきました~♪

食べながら、色々と菜食系のお話しが聞けて、とっても楽しかった☆

VEGAN Healing Cafe
渋谷区宇田川町6-20パラシオン渋谷102
http://www.vegancafe.jp/
↑携帯用の画面、メニューなどあり!


 そして移動して映画♪

正直、ジョン・レノン、全然知りませんでした。

ビートルズの来日が、私の生まれるよりも前で、ザ・ドリフターズが前座をつとめた~と聞いた事があった。
今調べると、それが、1966年。

1980年にジョン・レノンが射殺され、…それも私はまだ小さいし、気付いた時には居なかったし、唄は多少は知っているけれど、洋楽を聞くよぅになった頃は、Sting とかね~。

以下、ネタバレって程の話は書きませんが、結末はアリ。

平和を訴え、…そしてこんなにも賛同する若者が沢山いて、こんな騒ぎになってたなんて全然知らなかった。…しかも、こんなにも政府に脅威と思われ、嫌がらせ!
まさに、アメリカ vs ジョン・レノン な映画です。

…ここでも、いったい税金を何に使ってるんだか?だし、もっと普通にやる事あるだろぅが?って感じで…。

後に、ちゃんとその嫌がらせの証拠が出てきて良かったな!でした。
ジョン・レノンが言ぅところの盗聴や尾行…、これはどぅせ隠ぺいされたままで、妄想と片付けられるんじゃないか??と、その部分、…未だ解明されず…な結末か?? と、ドキドキしてました。

…そぅいうのは、私より年上で多少興味のある人は知ってる事なのかな?私も知らなかったけど、私より若い人は確実知らないんじゃないかな?と思ったり?

相変わらずたいした解説じゃなくてすみませんが…。

でも違うんじゃないかな?と思ったら主張し続けるのは大事かな?
言わないと肯定とみなされる?
言うと叩かれる?
知らない間に何が起こってるのか?

…もぅ、ほぼ上映終了しています。が、3/末で終了で掲載されている下高井戸シネマは今日4/5夜が最終。

 中学の時、授業でB4用紙にびっしり書かれた英文の暗唱大会がありました。私は最初の2つの文章しか覚えていませんが…、続きは何だったんだろぅか?

Who wants war,
War is terrible.



LOVE & PEACE!  




WAR IS OVER!

IF YOU WANT IT




Give Peace A Chance
YouTube

♪ All we are saying is give peace a chance.


v ( ̄(エ) ̄) v  peace !

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| ◇ cinema | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


