--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.15 03:37

超めずらしく風邪で寝ていた。
普通に風邪をひくなんて、1年以上ぶり…。
数日前にこの記事をほぼ打って、追記して今日UPしよぅと思ったら、後に書く、私が仕事?を丸投げした友人から偶然にもメールがきた★びっくり!

さて、近頃こころを奪われているもの…と言っても、まだ妄想中。
着手してません。
調査のみ。

前世ではもしかして、一緒に暮らしていたのでは?と思う程、なんで私はパンダが好きなんだろぅか??

フェルト羊毛の動物園―幸せ気分を運んでくれるかわいいマスコット (レディブティックシリーズ―手芸 (2677))フェルト羊毛の動物園―幸せ気分を運んでくれるかわいいマスコット
(2008/02)
(レディブティックシリーズ―手芸 (2677))
ふわふわのフェルト羊毛を、フェルティングニードルでさしかためていくだけでできるマスコット

商品詳細を見る


フリースドッグフリースドッグ
(2004/07/26)
SINCO
羊毛や犬毛と繊維をからめ
る専用の針1本だけを使って、手のひらサイズの犬を20頭作ります。

商品詳細を見る


パンダちゃんが欲しいのですょ!!

作り方が載ってるサイトがあったから、…結構器用で小さい頃からひと通りの手芸はやってきたし、…本買わなくても出来そぅな?…は、過信しすぎ??

でも、パンダちゃんだけ、欲しいのょ!!

道具はネットで買えるし…。
(といぅか、田舎じゃないんだから、手芸屋へ行った方が?)

なんなら、うちの婆やに道具を送りつけて…、うちの婆やは、きっと次に実家へ帰った時に山ほど作っておいてくれるでしょぅ…、いゃいゃ、待ちきれなくて、自動的に宅配されてくるでしょぅ…。
(しかも、パンダしか欲しくないのに、いろいろたんまり…。)

でもきっと、ちょっと顔がイメージと違うのょ!とか、自分でやれば良かった…なんて思ったりするだろぅから、やっぱり自分で作る??

物は増やしたくないけれど、作って配れば手元には残らないし…とか、ぐるぐる考え中…。


↑でも、前もビーズの道具をひと揃え用意して、結局時間がなくて友人に丸投げしたので怪しいかも?

まさに、このビーズの指輪が出来てるょーとメールが来た!しかも来月帰省予定なので受け取れる☆これぞ偶然!


実家には、婆や(母)に買ってもらった(飼ってもらった?)パンダちゃんのスリッパを保有。
なぜこの年になってまで親にパンダちゃんのスリッパを?だけど、一緒にホームセンターに行った時に見つけて、甥っ子もお気に入りだった。

…買った時は、甥っ子が抱きしめてたけれど、実は自分ではなく、micoち の為に婆やが買った~と何気に認識しているらしく、全然違う遊びをしている時に私を振り返り、「 micoちゃん、パンダちゃんもって帰らないでね。」…なんて急に言ったのでビックリ。
(東京に持って帰りたかったのに、察知された?)

とか、「TVにパンダちゃん映ってるょー!」と甥っ子に教えてあげたら、「パンダちゃんに会ったら、捕まえて、抱っこする!」…と、なんとも具体的な計画を口にしたっ!

…気合で完全に負けてるっ。

だからスリッパも名義上は私のモノだけど、事実上は、やんわり甥っ子に奪われてしまった…。

でも私たちって、ほぼ同レベル…。

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

| ◆ 本のご紹介 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うっ!
micoちさんは下書きしてから、記事upするんですね。
私なんか勢いでそのまま打ち込むから、誤字・脱字はあるは、結局何が書きたかったのか分からない内容になるやらで、結局ダラダラと長文になっちゃうんです。

といっても性格上たぶんまねはできないだろうな・・・。

| Mark_fk | URL | 2008.04.15 08:42 |

>Mark_fkさん
私も打つ時は、勢いは尊重しますょ☆
几帳面と言ぅよりは、ボケ対策で、…乗せたいネタを忘れないよぅに少し打っておいたり、校正を残すのみだったり。その見直しが、私は長文だから、諦めて寝ちゃったりしてe-282

| micoち | URL | 2008.04.15 10:22 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.04.15 23:33 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


