--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.10 05:53

 先日、トンネルが崩落した、圏央道工事中の八王子高尾山。

↓崩落後の模様はYouTubeでどぅぞ。
 圏央道 城山八王子トンネル 崩落事故
      /nature destruction save Mt.takao
http://jp.youtube.com/watch?v=DoQxEMQcswQ

実は、崩落の3分前まで6名の作業員がトンネルに居たよぅです!

山は急激に隆起したために、地層が縦に走っていて、それゆえ水はけが良い。
事故のあたりはろくに調査もせず掘り進め、崩落後に、もぅ崩れないと発表された後にも崩れています…。
まさにこの撮影中にも崩れてます…。

1月の八王子市長選で、選挙カーに乗っていた現職の対立候補は、この動画で最初に出て来る、橋本さん。
いつも熱く語っています!
そしてその時応援に来ていたのが、川田龍平 参議院議員

そこで、高尾の自然保護の為に、坂本龍一さんからも応援メッセージがあり、私もその頃そこに居たんですょね~と、高尾とのかかわりの始まりはそぅです。

 そしてその、川田龍平 参議院議員が、圏央道視察で、和居和居デッキにも来てくれました♪

川田議員HPにも視察について掲載されています。
HP : http://ryuheikawada.jp/index.shtml
高尾の記事はこちら

 和居和居デッキのブログにも記事があるのでぜひ見てね♪
http://kenju-iitomo.sblo.jp/

 4/27(日)は、高尾山1000人ハイク♪
誰でも参加できますょー。お揃いのTシャツを着て、みんなでアピールしよぅ♪
川田議員のHPにも大きく載っていますが、動けば変わる
詳細はこちらをどぅぞ

 高尾山の自然を守る市民の会 ネット署名も宜しくね。
http://homepage2.nifty.com/takao-san/shomeiset.html

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


