--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.12 16:36

先日、レイキと言ぅ、気功みたいなやつの講習を受けました。
身体の悪いところが解かったり、治したりします。
…なんて言っても、信じ難いし、宗教?と思われがちかも?で怪しいですょね。
日本で生まれたにもかかわらず、それを受け入れる土壌ではないらしく、海外から逆輸入みたいな形にもなっていたりしますし、一緒に受けた海外在住の方によると、イギリスなどではメジャーだけど、それを日本で話すと変なヤツだと思われる…と。

数年前にたまたま見たHPで知って(後から思えば、あれがそぅだったんだ…ですけれど)、一応興味があって激しく読んだ後、当時の私も、結論としては「怪しい!」で終了だった。

実際怪しいと言ぅか、何か矛盾しないかな?と言うサイトもあったりで、ネットで調べても無数に存在するけれど、シロートには判断は難しい。なので、詳しいお友達にアドバイスをもらって受けに行った。

近頃ヒーリング系やスピリチュアル系がかなり普及してきたけれど、それでも、レイキについて私が今出来る範囲で説明したとしても信じる人は少ないだろぅとも思われる。

ついでに、日本人の初詣などは海外では驚きの目で見られるけれど、実際日本人は海外のキリスト教や何かみたいな信仰心が無かったりもするし、神様仏様を信じてない訳じゃないだろぅけれど、初詣みたいに、他力本願集団って気がしないでもないし、そんな集団の他人任せが実はこの世を創っているかも?なんて、そんな本を読んでいる。

神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)神との対話
宇宙をみつける自分をみつける

(2002/04)
ニール・ドナルド ウォルシュ
商品詳細を見る
神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)神との対話〈2〉
宇宙を生きる自分を生きる

(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ
商品詳細を見る
神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉
宇宙になる自分になる

(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ
商品詳細を見る


多分、手に取り辛い題名な気もするけれど、素朴な疑問が解き明かされるかも?

こんな世界は自分が創ったんじゃない!だけど、世界はひとつ、人類みな兄弟…。自分達の世界は自分達が創っている訳であり、自分個人には責任がないと言い逃れしれいるうちは同じ試練が巡って来る。そんな感じで。

戻って、レイキについて、そぅ言えば、HPで見た多分5年程前~よりもっと過去に、そぅいう人に会っていた。
それと、去年から興味があって読んでいた本や、新しく出会った人達、・・・長い事同じ職場で交友関係も変化が無かった中へ、色々新しい情報が集まってきていた。

私に集まってきたと言うよりも、意図せず、そぅいう中へ入っていった感じもする。
簡単に、シンクロとは言わないけれど、そぅかも?ともいえなくもない。

早く講習を受けに行こぅと思いつつも、この3冊のほかにも本を発注していて、それを読んでから来週・再来週にでも受けに行こぅ~なんて、引き止める自分も居たので、ずるずる一人引き延ばし作戦をやっていたが、本を発注したと同時に問い合わせると、あっけなく空きがあって即行受けられる事になった。
そぅいう事には乗っかっておこぅ~と。
人生たまに自動的に物事が進む時がある…。

興味があれば、つづきをどぅぞ。



私には、レイキが何か?の説明はし難いので、ここではしませんけれど、講習を受けると使えるよぅになります。なぜ?と言われても困ります。何故でしょぅ?…それは私が知りたいところ。

とにかく、解からなくても使えるよぅになりました。
効いているか?は解かりません(爆)
察知は出来ます。
だから効いてるのかも?

私に関しては、頭部(ほぼメンタル面)と首・肩こりが、…何も言ってませんけど、半端じゃないらしく、自分でもその位置は何処でも感知できるので、逆に察知してるんだか、何処でも同じに感じてしまうのか?と混乱したり…。

首の後ろなんて凄い判りやすくて、初心者な私でも触る前から手を近づけただけで判るょ!ってくらいだから笑っちゃう。
でも肩こりって、前も書きましたけれど、気付かないよぅに生活しているのと、多分私は痛みに強いタイプなので、…心頭滅却すれば火もまた涼し…で、誤魔化して生活しているので、何もしなければ自分では自覚なし。

痛くないんだったら凝ってないんじゃないの?だけど、触ると痛いから触らないで~と言ぅのは自覚あり。実は知っているけどそぅいう意味では現実逃避型。

頭部も、もぅ一人講習を受けた方は然程じゃなかったし、まさかそこを暴かれると思っていなかったので笑うしかない。科学のデータで立証された訳じゃないけれど、意識していない肩こりと合わせても、流石の私も今度は観念。
でもコレで治すから病院には行かないょ☆

なんだか眠れなくて、ちょっとだけ昼寝しよぅ~と思ったけれど、2時間、寝てたんだか起きてたんだか?思考がぐるぐるして、これなら起きた方がマシ!と起きてしまった。
何が起こっているか?今のところ私には判断できない。
多分それも、そのままに成るに任せた方がヨイだろぅけれど、結構もがいて寝てる場合じゃなかった…。

ただ、頭部や首に手を近づけただけで手が熱っつくなるので、冷え性の私には便利~なんて、それちょっと使い方が違います!って感じで…。
当然、頭は普通に触っても熱い訳じゃないく、むしろ手よりも冷たいから、今のところ、自分自身が不思議の真っ只中。

科学で立証されるかは知らないけれど、これはこぅいうもんらしぃ。
信じるものは救われる~じゃなく、信じなくても救われるらしぃ。
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

| ◆ 本のご紹介 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

micoちさんi-179 こんばんはv-484

なんとなく、言葉にはならないけど…不思議なことってありますよね。。。e-76
人に話したら『なにそれ』って言われちゃいそうな。。。
わたしも、ちょっと冷やかし半分!?で、ともだちと『催眠療法』を受けたことありますi-237
実際受けてみると、ある瞬間から、記憶がない?ようなあるような?で。。。
何かがスッキリi-190
でも、この感じ、人に伝わらないんです。。。

自分が知りたいなぁと思ったら、もっと入ってみる・・・のもありですかね。。。

| ゆかり | URL | 2008.04.12 22:38 |

気功?

人間の内面って限りない宇宙だし、だから色々なアプローチがありますね。だからこれからも新しいものが生まれて来るんですね。

| 丹下段平 | URL | 2008.04.13 02:09 | 編集 |

>ゆかりさん
「催眠療法」も結構、怪しまれる分野ですょね…。
でもレイキの、どっかからやってくる宇宙のエネルギーみたいなタイプよりは、深い瞑想状態~で、まだ理解されやすいかもしれませんね。

レイキも、やってもらってる時はトランス入りそぅな、すごく気持いいですょ~。

やってもらうだけならまだしも、今回は自分がそれを修行もせずに使えるよぅになってしまうんだから不思議です…。調査続行☆って感じです…。

| micoち | URL | 2008.04.13 03:19 | 編集 |

>丹下さん
新しいものが生まれるよりは、既にあるものから派生・分岐したよぅで、情報過多でいっぱい入ってきますが、元は一緒で、本来人間が持ってる能力のよぅですね。

| micoち | URL | 2008.04.13 03:26 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


