--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.20 23:56

 今日はアースディ2008、行ってきました♪

tengu-m.jpg

(あまりに混んでいたので、上手く撮影できず、そして電池切れ…。)

高尾山を守る為に結成された「天狗楽団(写真↑) が、入り口すぐのところでライブ中で、私も高尾山1000人ハイクのTシャツを早速ゲット!
・・渋谷のスクランブル交差点の人がそのまま流れてきてるんじゃないか?と言ぅ人の波で、Tシャツを着たら自動的に1000人ハイクのチラシ配りをする私…。

そぅいう事になっているならもっと早く行けばよかった~と思いつつ、天狗楽団が2時からだったので、ちょっと遅れて到着したが、取り合えず行って良かった。

「選挙はどぅなったんですか!」(…まけちゃったのでチラシ配ってマス♪)とか、「もぅ掘ってるんですかー!」と寄って来てくれる人もいて、さすがに場所が場所だけに関心度が高いので、混んでいるにもかかわらず、チラシを自ら取りに来てくれたり…。

 途中休憩していると、デジュリドゥという民族楽器?の演奏をする、高尾で知り合ったお友達あだっちがやって来た。
彼はヒーリング系の事をやっているらしかったが、それが何かは私は知らなくて、先週レイキを受けたと言ったら、彼もできるらしくて、私の左横に座っただけで、何処にも触らずに、「右肩が痛いでしょ?」と言われた!

エスパーか??

更に、首から頭の方も・・と、言い当てられる。

 その後、もぅひとりやって来たミュージシャンさん朴保さんは私が一度ライブに行った事があったので、「前に一度ライブにゆきました」と話すと、「あーひさしぶり!」と握手して、(・・話したのは初めてだけど)普通に話す。

・・なんか最近、ホントに人類みな兄弟って感じがしてくるな…。

 チラシ配りは5時でおひらきになったので、6時のメインイベント渋さ知らズ オーケストラ」のライブまで1時間、相変わらずスゴぃ人の波で、サーモスタットのポットにコーヒーを補充して、数件のお店を見る程度で、「渋さ…」のライブが始まる直前に、何気に署名しよぅ~と思って、ちょっと離れていたけれど1件のブースに近寄って行った。

そぅしたら、私が高尾の1000人ハイクのTシャツを着てるので、「私は行けないんですけど」と、彼女は高尾の事を知っている人だった。
友達なの?」と一緒に居た女性がもぅ一人、「違うんですけど、来週このTシャツを着て高尾をウロつくんですょ」と言うと「私はゆけるわょ」と。

私はケンジュウノカイが撤収する時に、私の手に最後に1枚の残ったチラシを返してしまったけれど、持ってくるべきだった…と思ったり。

 そこで丁度、「渋さ」のライブの時間となり、とっても大盛況の1時間、タテのりで勝手に一人で楽しく過ごす。

元なら、こんな何時間も一人でぷらぷら出来なかったな~と。
結局それは「誰か居ないと一人じゃ不安」と、そぅいう事なんだけど、あんなに山ほど知らない人だらけの中でも、Tシャツのお陰ではあるけれど、人と話をしたりもできたし、もぅ一人、来てなかったのか?発見できなかったけれど、居たのかも?でも全然大丈夫。

よく考えると、「渋さ」のメンバーも、分割だけれどライブへ行ったり、高尾山で会ってるし、結構10人くらいと会ったり話したりしていて、今日のメンバーも数名は知っていた。
一番の仲良しドラマーさんつのだ健さんは今日は居なかったけれど、私がそもそも高尾へ行きだしたのは、彼からのメールがきっかけだった。

 そして、最初に書いた、エスパーあだっちは、知り合った直後に、私のサックスの師匠と一緒にライブをやったりしている事が発覚!
5月のイベントチラシを渡されて、彼も出るょ~と言っていた。

 もぅちょっとさかのぼってゆくと、私が高尾に行く事となったメールをくれたドラマーつのだ健さんと最初に会ったのは、私のサックスの師匠のライブだった。

 ちなみに、「ひさしぶりー」といって握手した朴保さんと最初に会ったのは、そのドラマーつのだ健さんのライブだったし、あだっち朴保さんは、何かのイベントで会った事があるらしかった。

なんだかややこしくて、上手く書けてませんが、・・つまりは何だか知らないけれど、もしかして、私以外の人はみんな友達同士みたいな?

と言ぅ事は、自動的に、友達友達は勿論友達~なノリで♪

 そんな訳で、本日の「渋さ」は、アースディ2008のトリをつとめるには適任で、高尾山の毎年のイベントにも参加していて、選挙の応援にも来てくれたし、高尾の座り込みにも来る気満々で、8人くらいしかデッキに乗れませんけど~と焦っていたが、結局分割でやってきたりしていた。

ちなみにMCでは・・「代々木公園だと言うから行ったら、何やら平和にフラフープなどする人が・・・」と。私も同じく、何処でやってるんだから知らないから、最初は危うく、まんま代々木公園を目指すつもりだった!気付いて良かった…。
スポンサーサイト

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

タグ : ライブ レイキ イベント 友達

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


