FC2ブログ

2008.05.28 23:56

ふと目に止まった「五月病」・「六月病」・・・、
最近は季節がずれてるのか??

ある記事によると、これらは医学用語ではなく、「適応障害」って事らしぃ。
・・・ってゆーか、私的には、言葉をあまり作らないで欲しかったり。

新しい生活に夢中でいる間はいいが、それがひと段落する5月・6月頃に、知らず知らずに蓄積されていた心身の疲れが出てきたり、新しい環境や人間関係についていけなかったりと、大きなストレスを貯め込んでしまうことが原因で、やる気が出ないなどの症状が現われる。

般にマジメで几帳面…と、うつ病と同じよぅな事が書いてあって、大きな目標を達成したことによる解放感や、次の目標を見失ったり、混乱したり…達成とは逆に、新生活と現実とのギャップ…。

↑そぅなんですょね…、元は大学へ入学した人対象?だったのが、新社会人でもそぅ呼ばれ、…つまりは新生活を始めた人の事だったのが、結構普通に社会人が長い人が使ったり…って、聞くんですけど~。

何か、いろいろ解からん、漠然とした不安やらで、心が飽和状態になっちゃうんじゃないかな?

私が勝手に解釈するに、…5月のGWはクセモノ!と言うか、…ここで一旦止まってしまうと緊張感が切れると言うか…、(緊張やストレスのある社会が問題とも言ぅが…)私に関しても長い五月病みたいなモンで、一度止まるともぅどぅでもいいやって気がしちゃったりね。

次の行動への動摩擦係数的に大変と言うか??
…押しても進まないと言うか、押す余力がないと言うか?
もっと言うと、何で押さなきゃならないの?と思ったり…。
(それはある意味正しいとも思われるが、世間体とのギャップあり。)

私は快適なお部屋に埋まっているけれど、何か楽しい事とか、原動力になるものを見つけて、…例えが変人だけど、…別件でしょっ引いて~って感じで、動機が不純だろぅが何でもいいや~で、何か動かす手を探す…。

今、・・・取り立てて悩みが無い。
と前にも書いたけれど、無い事は無いですょね。
・・・この長い五月病ちっくな件は。

でも意外にそれが普通で健全な気もします。

だって世の中、ヘンですもん!

…と、一般的には規格外な私を正当化しても仕方ないのですが、普通の人間は参っちゃう要素たっぷりな世の中だし、むしろ夢や希望や目標や理想があるから凹む訳なので!

世間一般的には挫折者筆頭っぽい私がそんな偉そぅな事は言えませんけれど、若者も年寄りも私も、大いに悩むべし…。

スキーだって転ばないと上手くならないし~☆
(…つまりは実力以上の事をするから転ぶ~で。)

なーーんてっ、そんな楽天的な!
そぅは問屋が卸さない?
最近は「問屋」も無くなってメーカー直だし!・・・って、そぅゆー時代の流れだってある訳で、メーカーは昔のよぅにアグラをかく時代じゃない。って事で、軌道修正を余儀なくされ、キャパ不足でいっぱいいっぱい…。
予定や想定が狂いっぱなし…。

そんな事で、よく"プチ脱走"を計り、別件で気をそらせ、習い事だのライブだの、旅行だの、年に6回も帰省したり!ブログを引越したり、衝動買いしたり、バスグッズでリラックス…。(普通に休めばいぃところを、かえって忙しぃ…。)

そぅいう代替ブツで誤魔化すのは悪い事かな?と思っていたけれど、そぅでも無いんじゃないかな?

…酒におぼれる…は無いけれど、飲み会で発散~はありかな?
(基本的には解決策の議論以外の愚痴や陰口は何の足しにもならないから微妙だけど、それに飲んで忘れよぅ~なんて、余計後ろ向きで自己嫌悪…。でも外に出すのは第一歩だから溜め込むよりは、話せば誰かに策があるやもしれないし?…ってやっぱり解決策を求めてしまうが…。)

考えても納得いかない世の中、…勿論、納得ゆかない環境を軌道修正するか、…でも出来上がっているモノを壊すのはパワーが要るし、頑張っても打開できず燃え尽きる…。
無理なら脱出もありかな?と、それもせっかくのキャリアが…とか、世間体に翻弄され、…頑張って脱出してみても世の中って…」みたいな、脱力感や喪失感や不信感や懐疑的な感情に埋め尽くされて、結局悩みは尽きない…。

それを、他人事?偽善者?テキトーに妥協?して、切り捨てる?見なかった事にする?忘れ去る?で、無責任に処理できる起用な人?が勝者なのか?

そんな矛盾や葛藤には多分答えが無いと思われ、強いていうと、それはそのまま、結局、矛盾や葛藤と言うか、意見の相違、ベクトルの違い…という事実のみ。

さぁ、これが答えだ。どぅする自分!

だからって妥協しろとか、適当に手を打て~って訳にはゆきません。

私に関して思うに、…悩んでる時は、悩んでる状況に居ればいいので楽な訳だ。
だから最悪の状況下でも、抜けるパワーはもぅ無くて、それよりも苦痛な状況に居続ける方がマシなのだ。(苦痛というより、楽そぅだけど…。)
一般的な解決策なんて実は知っている。
アタシはそれが最良とは思わないし、むしろ、抵抗したい。

行動しないには訳がある。
沢山あるし、言わないし、普通はみんな知っていてるけど自分に問い掛けをしない。
私は激しく詰問して疲れる…。
こんな親友が居たら誤魔化せない・偽れない~で凹むだろぅ。

でも、問えば、コマはとっくに揃ってる。さて何を選択するか?
その絞込み以前に、選択肢の洗い出しに辿り着くまでに疲れてしまう。

五月病にならない人が繊細さに欠けて適当に切り捨てたりできる偽善者~とか、勝者と言いたい訳じゃないし、個人的には、心に強い弱いも勝者も敗者も無いと思ってる。…なんていったらブツギを醸し出すかもしれないけれど、飲み込めない事実も含めて色々を抱えている状況~と、"あくまでそんな状況だ"という"状況"については納得せにゃならない…。

…なんか、↑すごぃ大切な事を言った気がする!

多分、自他伴に、既成概念の打開…みたいな。
私の野望がそもそも大きすぎてキャパ不足、力不足。

ちょろちょろ携帯やDSを充電してても時には本体の電池自体が充電が持たなくなって変えねばならない時がくるけれど、…私は頭の中身を取っ替えたい。


** 感謝還元 **
いつも長文にも関わらず読んで頂いてどぅも有り難ぅ☆
コメントが欲しい訳ではないのです。
書く事で自分の考えをまとめたいので書きますし、勿論コメントは勇気付けられて感謝しますが、私も結構書かないで立ち去るので、…こんな長文を読んでもらえる事だけで充分です。
感想は要らないので、名前を残していただけたらお礼に応援に伺いたいと思います。ブログ上では取り立てて、それくらいしか出来ませんので…。お礼欲しさに?なんて余計な事はナシでどぅぞ~。
editaやUnowが繋がりにくいので、普段行き来のある方は、ブログで直接リンク掲載させて頂くかも?です☆ご了解を~。

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

| § 雑談系 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.27 23:55

 ダイエットは、一時してました。
東京へ来て数ヶ月で7Kg太ったコトがあったのでー。

食生活の変化…暴飲暴食つづきで、…胃下垂でも太るんだね?
とは言え、元が痩せ過ぎで、…先日友人に言われたけれど、昔は一日にコーヒー何杯飲むんだ!ってくらい飲んでて、しかも砂糖山盛りで、ひどぃカロリー取りすぎ!
…でもこれが残業のパワーの源だった。

でも痩せていた。…なので太って丁度ヨイ~と言われたが、思うに「ダイエットしなくっちゃ!」と言ってる人は実は痩せていて、必要は人が他に要るのでは?なんて。

もぅ病気ですょね。 痩せなきゃ病☆ 自意識過剰病

でも洋服のサイズが厳しくなって、半分は体重を戻したけれど、元通りにはならず、でもいいかな?な感じ。

 胃カメラの時に、超「胃下垂」と言われ、治らないと言われ、何も対処のしよぅが無いし、どぅしよぅ?で、…イチオ、胃下垂って、だから何なの?というのを調べてみた。

胃下垂は様々な要因で起こるが、「胃を支える筋肉や脂肪の少ないやせ型で長身の人」がなりやすいと言われている。その状態で、暴飲暴食、過労、 不安などによるストレスが引き金となり、胃での消化が悪くなって胃に食物が溜まりすぎてしまったために引き起こされることが多い。

…私がドクターに聞いたのも、…南の島の、何のストレスもない人はなりません☆…だそぅで~。

これからゆくと、私の大好きな、「痩せ型・長身」の人がなるそぅで、…でも、胃下垂の人って太らない~ってゆーし、胃下垂だから太らない…というのは、蠕動運動が弱くなっているか、もしくは全く機能してなくて、消化不良で、消化率は通常の胃と比べて、およそ1/3まで下がると言われているそぅだ。

で、胃下垂の原因が、「痩せ型」なのか?胃下垂だから消化が悪くて「痩せ型」なのか?謎が深まる一方…。

結局そんな事で、栄養には気をつけよぅ☆

 元はお腹いっぱい昼食をとってすぐ働いていた訳だけど、今は食後の休憩は必須。
逆に、今まで働いてたのが不思議なくらいで、どんだけ身体の声を聞かずにいた訳か?なんて思う。

最近、超風呂作戦☆で、…後ろの3人が仲良しでスクラムを組んでいないコトを祈るが、一人くらい脱退してたりして?(希望的観測…)なんて思いつつ、今日もお腹の消化が落ち着いたら風呂で汗を流さなくっちゃ~と目論む。

でも、ちゃんと身体に耳を傾けると、結構消化悪そーとは思う訳で、胃薬をたんまり貰って来たけれど、それも一時凌ぎの気がするし、やっぱり消化にヨイものを食べるか、横になる以外に無いのかな~と思ったら、お風呂作戦がいつも夜中になってしまう…。

 腸にもヨイよぅに、野菜をサクサク、それと発芽玄米ご飯にしたので、お腹スッキリで結構ヨイ感じ。
風呂作戦と併用で、どちらかと言うと、ダイエット作戦?と類似しているよぅな気が…。つまりは健康に気をつけると痩せる~と、そぅゆー事だろぅか?

 胃下垂は逆立ちしたって治らないらしぃし、…こぅゆー、頑張っても治らない症状ってヤね!

症状と言うか、…私のうしろの3人(背後霊?)は、頑張れば何とかなるらしぃから、でもダラダラしてたから引っ付いて来たんだし、引っ付いてるから余計ダラダラな訳だし~で、これもどぅな訳で、謎だ…。

胃下垂は気をつけて暮らそぅ~だけど、背後霊とは無理そぅだ…。

でも、頑張っても治らない胃下垂よりも、背後霊への撤退要請の方がまだ希望が持てる~という変な話しになってしまった…。

テーマ : ダイエット&ビューティー - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| § 雑談系 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.26 00:23

 何もしないからって無理やり何かしよぅか?というのも微妙で…。

いつも何かしら、飽きた頃にお題が向こうからやってきて、習い事やらいろいろ、やってたんですけどね~。

今までやってたのやら、習い事は、小さい頃から順で・・・

☆スキー(道産子なので) ♪河合オルガン教室 ☆絵画教室 ☆お習字(毛筆・ペン字) ☆水泳講習 ♪エレクトーン ♪吹奏楽部(ホルン・テナーサックス) ♪フォークギター ♪管弦楽団(チェロ) ♪ピアノ(独学) ♪ロックバンド(Key) ☆書道部(北海道実質1位) ☆テニス教室 ☆茶道(裏千家) ☆英会話レッスン ☆ゴルフ教室 ☆雑貨コーディネーター講座 ☆カラーコーディネーター(1級1次まで) ☆京都造形芸術大学(通信部デザイン科) ☆パソコン講座各種(Accessとか沢山) ☆英会話通信講座(カズ知れず) ♪吹奏楽団(テナーサックス) ♪サックス個人レッスン(Jazzプロ) ☆霊気(レイキ)・・・

そんなモンでしょぅかね?だいたい。
気になったり、誘われたり~で、今までは何かしら発見してダッシュで申し込んで~が多かったんだけど、さてさて、どぅしよぅ?

最近斬新なアイデアが無いので無理やり探す…。

 そんな中、…面白い講座があったのでご紹介☆


高木ブーの楽しいウクレレ、フィギュア模型 製作講座、ペット介護士、かけはぎ…

かけはぎって…、うちの畳職人の父さんが煙草で畳に穴をあけたときにチチっと直す~も、結構なマジックなのですが、そぅでなく、スゴいっすょ!
うちの母は洋裁のプロなので小さい頃からこのワザは知ってますが、…それに、ちゃんとした高いスーツなんかを買うとボタンや布がついてくると思いますけれど、コレって何のため?と思いません?虫食いなどで穴が空いた時にコレで継ぎはぎ?って、そんな馬鹿な?ですょね~。でも分らないよぅにキレイに直せるんですょ!!

さて、その他、高木ブーのウクレレ…って、ここは東京なので実は結構ミュージシャンの人って、個人レッスンやってたりするので、通信じゃなくて、何か探せば面白いレッスンがあるやも知れない…私はギター挫折者なのでウクレレは無理ですが…。

 思えば↑ギターピアノは難しい…。と言うか、…複数の弦や鍵盤を押さえる技術が…。

それに対して、ホルンサックスチェロは、単音で、強いて言うと、指よりも音を出すまでの技術が必要。

でもでも、シロートでも押せば鳴るピアノ…これは私的には、クラシックは暗譜でしか弾けず、大人になってから楽しい~な部分は、実はエレクトーンのコード進行を習ったタマモノ。

何を言いたいのか?イマイチ解かりませんが、テキトーに誤魔化して…、前にライブ後に某所でピアノを弾きまくって遊ぶ…で、何で弾けるの?とミュージシャンに言われ、何でって?何でだろぅか?

ピアノをテキトーに弾き出してたった5年後あたりにも、学校の音楽教師に「生徒をとればいいのに~」と言われ、…でもアタシ、ピアノ、習ったコトないんです(汗)…なんてコトもあったな…。
アタシって上手いの?もしかして??

 …思うにピアノを習って苦痛~という時代が無いし、習ってないので余計、適当に弾いて遊ぶもの~という感覚があり、聴いて知ってる曲なら何でも弾きます。(但し、クラシック以外ね。)

この遊ぶ~は意外に重要で、習うより遊べ!ですね♪
自分もモノにする~と、そぅいう事ですね。

 って言いながら、近頃私のピアノの上には長い事、「ラ・カンパネラ」と「悲愴」の譜面が乗っかってます。
習ってない癖に、超越技巧ズキで、リストとかショパンのソナタとか、普通シロートは弾かんだろぅ!というのがスキで、ピアノをゲットした15歳の頃、一番最初に練習し出したのはショパンの「幻想即興曲」だった。しかもこの曲、普通と全然違って、右手で8音引く間に左手は6音…もしくは、右手4音・左手3音…何ですかコレ!だった…。
その他、「革命」「熱情」あと何だっけ?
ヘンなの沢山持ってますょ。 v(^(エ)^)v

譜面を単品のピースで買うと、裏に技術的なランクの表が載っているんですけれど、ABCの易しいランクなんて持ってないんですょ。…ってゆーか、そんな事とか全然知らず、弾きたかったモノをダダダーっと買ったらEFランクばかりだったんですね…。

私の中には既成概念とかピアノに関する一般常識なんて無い訳なので、弾きたいのを弾くのみ!
しかも譜面嫌い!…なので暗譜!

ラ・カンパネラ」も「熱情」も、昔は弾けたはずなんだけどな…。あまり弾かなかったから忘れた…。しかも2曲とも、一番カキョウな終りの部分のみ弾いていた。

クラシックに関しては、譜面を見て弾けるかどぅか?じゃなくて、暗譜するほど練習したかどぅか?で、こればっかりは適当に知っているポップスやジャズなんかを耳コピーするのとは訳が違って、お気楽な私的には別世界。

 思うに、20歳の頃から腕は上がってない。
それでも何でも、弾きたいから練習する!と、そんな面白くて興味がわくコトって何か無いかな~?

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

| § 雑談系 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.05.12 04:13

★ まだ通算数時間ですが、オンラインゲーム、やってマス☆
少しは進みましたょ♪

テキトーに選んだ優雅なお嬢さまキャラだけど、後から調べると、名門貴族の生まれで、完璧な美貌を持ち、理知的かつ感受性の豊かな女性♪

全くワタシのお好み通り♪

・・・そんなキャラを操ってマス☆

天使の名前から命名しましたが、ちょっと我が強いタイプかも?
結局はそれも含めてワタシらしぃ選択・・・。


★ ・・・で、思い出した。

今日、何気にボーイッシュな勝気な女の子キャラで、命名も勝気そぅな子が、私が戦ってる辺りを広範囲にダダダーっと遠慮なく狩ってきたので、逃げる事にした。

・・・やはり、姓名判断って大事かも??

★ オンラインゲームではありがちですが、沢山の人がひとつの場に集まってキャラを操っている訳なので、それはまさに、世の縮図のよぅで、・・・だいたいはゲームごとに暗黙の了解というか、ガイドラインというか、自然に出来上がるルールもありますが、普通にマナーが必要と思われ、でも何処にでも、我侭・無謀・非道なヒトは居るもので…。

ここのゲームに関するブログを見てきたら、そぅだったんだょな~って感じで、…通報しよぅ、騙されないよぅにしよぅ…なんて、更にエスカレートしているよぅでもある。


★ ゲーム画面には、システム側から、操作のお知らせ等のコメントが出て来るが・・・最初に目についたのは・・・

"他のキャラも、あなたと同じ人間です"みたいな!
…仲良く戦いましょぅ♪とか、そーゆーんではなく!

これをわざわざ予め言わねばならない環境って一体??


★ 気を取り直して、人の居ないところで狩りはじめたが、男の子キャラに追いまわされ、ストーカーのよぅ…。アタシ隅っこで狩ってるのにーっ!で、ダッシュでまた逃げることに

逃げるが勝ち!説明しても無理だろぅし、通報してもIDを替えてまた登場するだろぅ。


★ このゲーム的には、チームを組んだ方がよい?組まないと無理?…それがオンラインゲームの醍醐味でもあるんだけど、グループじゃないと出来ないお題があるらしぃかも?
それなら、ワタシはその辺りで終了かな?

どぅしても組まないと仕事が出来ない…って、仕事じゃないし!
仕事でも嫌だけどね~。

ベクトルを同じくする同士のはずなのに、足を引っ張られたり、オンラインゲームだって、多分、平和の為!お互いに組んで楽に戦う為!みんなの為に協力!~のはずが、一人がアイテムを盗んで逃げた…みたいな事が多発しているらしぃ。


★ ゲームは気楽にやりたいし、グループに誘われても困るし、・・・途中で電話したい~と思っても抜けるの悪いじゃないですか。
・・・たかがゲームだって、私生活のコミュニケーションと基本一緒だし。

特に、顔を合わせた事のない間柄なら尚更で、表情が見えない分は、きちんと意思の疎通を計らないとね…、まぁ、その言葉がウソだから騙されるんだろぅけれど、声色も顔色も判らないから、陰では舌を出しているのかも?

組んで嫌な思いをするのも嫌だもんね。
楽しい、おき楽な、ただの趣味なのに!

いくらアタシが stray cat 並みの、気まぐれ stray micoち加減だとしても、君子危うきに!余計なところで消耗したくない。


★ 先日から途中になっている本の中でも、グループが合わなければ抜けた方がいいし、合うグループがなければ作ればいい…とあった。

もちろん、その自分が入るか、作るかするグループとは、…今まで自分が経験から学んだ事での最上の選択であるかどぅか??
「最上かどぅか?」 が解からなければ、常に、愛のある選択であるかどぅか?を問え…
みたいな、そんな感じでした。

それじゃー、"人類みな兄弟"、"宇宙船「地球号」"なのに変じゃないか?と思うかもしれないけれど、多数決で、無理そぅなグループは、…長~い目でみたら滅びるのだ!と思う。

そこに頑張って混ざりつづけて異議を唱えて凹まされる苦痛よりも、早くより良いグループを自分で作って広める方が生産的で、未来につながると思う☆

★ 違うかな?と思っても、私利私欲で、そこに居る利点があったりで、…このオンラインゲームだったら、ヤな奴だけどレベル高いから居てくれると楽で助かる…みたいな感じで、結果的にそぅいう利己的な人に加担している自分は止めて、新しいグループを作った方が、「地球号」にはヨイと思われ、しかも、精神衛生上にもヨイと、そぅ思う。

たかがゲーム、されどゲーム、人生ゲーム・・・。

仲良くするに越した事ないし、彼らを積極的に阻害しろ!とは言わないょ。それじゃ愛が無いじゃないですか!!
逃げるのも手かな?…と。
それに労力や時間を費やすよりかは、未来に生産的な事に尽力したほうがいいんだと思う。

でもアタシは取り合えず、一人じゃ無理!ってところまでは、お嬢様キャラ、一人で頑張るぞ♪

文句いぅならゲーム止めれば?も、そぅ思う。

テーマ : 無料オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

| § 雑談系 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.11 12:19

長い時を経て・・・なんちゃって。

随分と長いこと封印していた、オンラインゲームを始めてしまった。

ダウンロードが長かったから、こりゃ、開けないかも?と思ったり、うちのPCのスペック的にどぅだろぅか??・・・と思いつつ、やってみたら全然快適☆

レイによって、・・・優柔不断な私はキャラクターの選択に迷う。

名前もいつも迷うけれど、平和な宇宙の創造が目的!な天使の名前を頂きました☆


いつも思うけど、・・・ゲームの導入部分の、アニメ仕立てのお話しは、音楽も良くて、ストーリーはまだよく解からないけれど、・・・なんだか知らないけれど、平和の為に戦うぞ!みたいな、やけに勇気を奮い起こされそぅな感じで、依然、何だか良く解からないなりにもワクワクする♪

そんな罠にはまって、ついつい課金してしまうのさね・・・。

しませんょ!絶対。

普通に戦いますょ。コスチュームとか、買いませんょ!

・・・と前にも誓ったのに、すっかりゲームセンター気分で、千円や二千円だったら・・・なんて、使ってしまうんですょね。

でも誰かの課金で、無料ゲームが成り立ってるんですょ。
助け合いです、助け合い!

私は今回は助けてもらおぅ☆

多分そんなに続かないから、操作方法もよく読んでないし、…前にも急に誰かに話し掛けられて、どぅやってコメント打つのか知らないで、ずーーっとやってて焦ったし!

でももぅ結構、ステイタスとかスキルとか、だいたい用語が一緒なので、そのへんは難なくクリア。

それよりも、・・・壮大なストーリー過ぎで、結構、なかなか終わらないんですょね。ってゆーか、途中でキャラを育て直したりして、結局終わったためしがない…。

そぅ簡単に、一度掴んだ客は逃しませんょね~。なので、敵もさるものって感じで、無料でも結構楽しめる事にはなっているけど、長い!終わらない!誰か結末教えてょ!って感じ。


前に結構、育ててた別なゲームは、サポーターのサブキャラまで作って、別な職業の3人交代!協力体制バッチリで頑張ってたけれど、放置して止めた。

なので、課金のコスチュームの期限も切れてるだろぅから、きっとシンデレラ状態で、なんだか寂しくなってそぅ…。元からシステム的にUPが遅れてイラついてたし、もぅ戻らない。怖いから見にゆかない。

色々思うに、システムも進んでるんだな~。キャラ育成的に、今回のはスキだな☆
今までのは、結構スキルの振りミスとかで、駄目キャラは取り返しが付かなかったり厄介だったけど、今回は初めて納得できる気が・・・。


前にライブに行った時にお話しした方が、後から調べてみると、アニメとかゲーム音楽を手がけてるらしく、やけに可愛いらしぃ乙女ちっくなアニメの曲なんかを作っているらしく、びっくりだった。(見た目とのギャップがっ!)

そぅいえば、私のイチオお友達がCMでピアノ弾いてるみたいですょ。
私はTV見ないんで、メーカーのHPで見ましたが…。
そんな事で、皆さん人知れず、顔の見えないお仕事でも活躍されてるんですね☆


既に私は最初の出発地点の街中でさえウロウロと迷って、方向音痴ぶりを発揮してまして、それでも1時間程、サクサクと戦ってはみたものの、…そして地図も入手したものの、どっからこの街を抜け出たら良いものか?次の指令は何なんだろぅか?と、マップ上のみならず、ストーリー展開的にも既に路頭に迷っている状況!!
だからって、無駄な経験値上げでもなさそぅなシステムみたいだから、それなりに、近所で弱っちー敵とちまちま戦ってて、私的には丁度良いかも?

・・・そぅいえば、前に一瞬やってたゲームもこの程度で断念したんだった

そんな感じで、ベクトルが全然ズレてるけれど、それなりにゆるく楽しもぅ☆


テーマ : 無料オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.10 00:47

コレは何か?というと、キリン生茶パンダの防災グッズ☆一式入ってるリュックです♪

可愛い雑貨が大好きなのですが、部屋が既にモノだらけなので、可愛くて実用的な雑貨は買ってヨシ☆という事にしています♪

namacha-1.jpgさて、近頃たて続けに大きめな地震で思う。

・・・対策しといて良かった☆
・・・ってなるのもヤなんで、

せっかく対策したのに~!
なんて事になるかも??

そぅ確信しとけば、そぅなるのであーる☆

これを早くつかいたいな♪ 

・・・ホントはね・・・なんて、心の片隅にも思ってはいけないのであーる☆

ポジティブ・マインド♪ 確信が幸せへの道なのであーる☆

namacha-2.jpg大きめなぬいぐるみ~みたいなリュック。

さて災害だ!そんな時こそニッコリできるGoodsで笑いを取るのがヒーロー☆

・・・なんて、そんな活躍の場を期待しつつ、心の底では「絶対そんな活躍しませんから!」と思っているのがヨイのであーる☆


レイの、半額でいいんじゃないかな?で、Getした品。

ホントは、単品で買うと安いかな?と思ってたので、これまでセットは買うに至らず。今回は半額だし、可愛いし♪ で、願ったり叶ったり☆

結局は単品で入手したのは、電池の要らない懐中電灯(コイルが入っていて、振るだけで発電☆)・・くらいしかカッコイイ品物を入手できてない。

・・・カッコイイ!は、つまりは雑貨ズキなので、機能美重視☆

そんな事、重視してる場合??
・・・は、これまたワタシの思考回路にあって、・・・

もしかして、防災グッズがそろった頃に、「備えてて良かった☆」となったらヤだな・・・なんて思ってたので、意外にホントになってしまうので、そぅいう考えを捨てないうちは揃えちゃダメなのであーる☆

てな訳で、スタイリッシュなナイフには、なんと!チビこいハサミまでついている☆
コレ、非常にポイント高いですね♪
こぅいう、男の子チックな、金属のスタイリッシュなグッズは大好きです♪

namacha-3.jpg タオルと軍手と、使い捨てライターは生茶パンダのイラストつき☆
・・・ウェットティッシュはWWFのパンダでした☆

他、手で回して発電するラジオは、ライトもつくし、サイレンも鳴るらしぃ♪
ちょっとサイレン、実験してみたいけれど、・・・なんて思って災害が起きちゃったら困るので、・・・一生使わない事を祈る!じゃなくて、一生使わないのであーる☆

リュックの中は他にも救急グッズ・裁縫セット、簡易トイレ、使い捨てカイロ・逆に冷やすやす、ライトつきホイッスル、レジャーシート、レインコート、マスク、ティッシュ、ミニラップ、ロープ、布テープ、ゴミ袋、クッションシート

一度パンダちゃんから出すと、詰めるの大変なくらいに詰ってマス☆

いつでも使えるよぅに、ラジオの使い方とか、たまにチェックしておかないと♪
・・・勿論、万全をきしたにもかかわらず、結局使わず、階段の“置き物パンダ”になるのであーる☆

身近なタイテーの不安は、実害を呼び寄せるので、災害は来ないと確信しつつ、準備もしつつ、・・・

備えあれば憂い無し・・じゃなく、備えたのにどぅせ無駄☆

それがイイ☆

今なら半額¥7,000♪ 
生茶パンダグッズはここでしか売ってないょ☆
http://www.markers.co.jp/shop/g/g114559-5000-5000/


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.06 21:06

見たら欲しくなった、・・月球儀! 

ここでみっけーっ。



いや (>(エ)<o) どぅでしょぅかね・・・

土地は欲しいかな?? でも↑月球儀より単価が安いょ!!


なんなら、火星もあるょ!!


同じく月球儀より安いし・・・

火星儀もあるしっ!

月球儀や火星儀の価格は、月や火星の土地2エーカーの2倍だし!

そぅ思ったら、2エーカーの方が断然お徳だし!

ちなみに1エーカーは1200坪。

その2エーカーと同じ値段で、魔法のお花が買えますけれど・・・


アタシはもぅ既に、月球儀よりも、2エーカーの方がいいかな~?

うーんっ、迷うな~!


・・・って、いつも架空の御買い物について真剣に悩みます☆

カキよりもハマチの半額の方がお徳~♪

お徳だったから4エーカー買おぅ!

みたいな!

(お徳は気分であって、架空だであって、実益じゃないですし!)

micoち的、計算方式に則って・・・。

妄想って楽しいかも?

テーマ : ネットショッピング - ジャンル : ライフ

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.05 01:48

みなさん、ヤッホー☆ GW楽しんでますか??

私は何もしてませ~ん。 発表するほどのことは。

強いて言うと、さっき長風呂で貧血??
その他の事はこれ以下な内容でございます。

さて、ひとつ、思い通りで不思議だな?って事が・・・。

ブログの広告は募金する事にしてるんだけど、先日、先に募金したんですょね。
こんなくらいは入るかも?と思って。
根拠はないけど。意外に勘が鋭いので~。

そしたら、募金の振込み額+振込み代くらいになったらしく、煙草1カートン、10個くらいは買えるかな~なんて思ってて。

募金してしまったので、生活費にはならないんですが…。
しかもっ、煙草は止めるんだったんじゃ!

ここはポイント高いかも? ↓


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。
お小遣いをゲットしよう!


私は性格上、自分では不要なダイエット商品とかは載せないんですけどね、なんか、「オマエ、痩せてるだろ!」とか言われたらヤだし…って誰も言いませんけど。

何にせょ、不誠実なのは本能的にバレたり、説得力無いですょね。
他の件でも今日はちょっと勉強してしまった…。

今3つやってます。
放置しているものはそれなりに~で明らかです。
でもマイクロアドBTは、歌い文句通り貼るだけです☆
興味があればどぅぞ。登録一切無料です。

そんな事で、今日も特にネタがなかったぁー。

みんながGWのスキに??先日何気に騒いでいたランキングが更に上がって、17→15→12位!! 微妙に不思議だ…。

テーマ : 簡単!ネットでお小遣い 初心者用 - ジャンル : アフィリエイト

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.02 07:22

昨日は変な一日。

ブログの某ランキングで、前日17位だったところ、見ると、どこまで行っても載ってない!

よぅやく自分のページに辿り着くと、登録していた部門全部0位になっている。

不具合の問合せをしたが、そぅいう報告は無いと言い切られ、単に更新途中だっただけでは?と、それに現在は正常に掲載されている…と。

で、調べると、191位だった。

何ゆえ17位から191位?

いくらランキングには疎い私でも、…そりゃ上がったら嬉しいけれど、積極的ではないのは、日本人ゆえのおくゆかしさ?とは言わないけれど、そんな「応援してね」と正面切っていえる程のブログじゃないので、元から音楽部門で17位と言うのも、何かおこがましいかな?とも思っていたし…。

でも一般的に、「応援しました」と言われたら返しますし、勿論自然発生的にヨイと思ったら力いっぱい応援しますょ☆

至って普通の考えと思っていますが…。
なので人にも強制はしません。

そんな事で、ちょうど他所のブログでもそんな話しが出たから書くけれど、あくまで私のところのコメントもランキング応援も、そんな、いつもコメントくれるから~とか、一般的な「お付き合い」みたいな事は考えないで、シビアに、共感したらコメントなり、ランキング応援なりして下さい。

私も、考えすぎて、かえってコメントせずに帰ってくる事もあって、そっとランキングに応援して帰ってくる事もありますし、単に「凄いね~」「良かったね~」なんてコメントは、そぅ思ったらそれだけでも打てばいいんだけど、なんか薄っぺらな気がしちゃって、気のきいたコメントが出来ないと帰ってきちゃったりするので…。
逆に、たったヒトコトでも他のやりとりで察するものがあったりで、なので私ももぅちょっと気楽に打てばいいのにな?と思ったりもしますけれど…。

でもそんな訳なので、私都合を「ご理解ください」~なんて言うのは、これまた、おこがましいので…、だいたいの付き合いの度合いでテキトーに判断して頂いて結構ですし、コメントがなくて冷たい!と思われる方には、共感してないから書かないのか?それとも考えすぎで帰って来ちゃったのか?なんて事は判断できなくて当然なので、冷たいとか、ご自由な判断で仕方ないだろぅな…とも思う訳で。

なので、ノーコメントでもいつも見にきてくれてるな?とか、そぅいうのも一応察してるつもりなので、全然アリです。
こちらからも、気分で伺えてなかったりするから心苦しい部分もありますが。
本当に行き来が無くなるのは、それは共感する部分が少ないからな訳なので、一般社会同様これまた自然発生的な訳だしね。離れるのもまたヨシ…ですね。


で、ランキングに戻りますが・・・

そんな事で、妙に上がったりすると、それに値しないのでは?と、登録しているジャンルの%の割合を違うジャンルに振ってみたりして、自らランキングを下げる…なんて作業をしてしまったりするんですょね。

だって音楽で17位はずぅずぅしぃかな?とか…。
誰かが応援してくれてるんだから、素直に喜んどけばいぃよぅなもんですが、悪いな~なんて。

さてそれで、その正常に稼動しているらしぃ191位のランキングが、今日また15位に!

どこが正常やねん?

しかも上がってるし!不可解この上ない…。

これは考えてもヒトのシステムなので、正常と言い切られては反論しよぅがない。

他にも反論してもいいけど、「正常だ」と言い張られそぅな案件があって、もぅそれはヒトんちの思考システムだから、考えても無駄なのかな?

素直に諦めるタイプじゃないから納得ゆかないけれど、もぅ追求しない事にしよぅ。

きっともぅ、この案件の役目は終わったんだ…。ひとつだけこの件での利点があったし、それがこの案件と出くわした理由の全てだろぅ。もぅ手を引こぅ。これは逃げじゃない…、撤退する事も覚えよぅ…。どんなに頑張っても理解できないシステムもあるさっ…。よくやった!もぅいぃ事にしよぅ…。

もぅひとつ、これも私の手にはおえないけれど、困ったな~という案件が…。勉強してからまた書くね。

ひとつだけ、とってもスーパースペシャルに嬉しい事があった☆

一生の宝にします♪というプレゼント。

これはヒミツ♪

非売品!ホントは大自慢!したいけどヒミツ☆

昨日の不可解な気分たちは、コレで相殺しよぅ…。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

| § 雑談系 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2008.04.24 17:25

もぅすぐお誕生日だな~なんて思っていたら、あっと言う間に月日は流れ・・。

私は28で年齢制度を廃止したので、・・と言ぅか、28才と、見た目年齢を採用していたけれど、ちょっとずぅずぅしぃだろぅ?と思って、言い方を変えただけで、・・でも基本的にはどぅでも良いんだけれど、年齢が上か下か?で人は他人を信用するかどぅかを判断したりもするし、色々と矛盾を抱えつつも、やっぱり若く居たいと思ったり・・。(永遠に続きそぅなのでこの辺で。)

でも、長い事、何も進歩がなかったけれど、この一年は、やっと少しかは学んだと言ぅか、気が付いたかな?とも思う。

気付いたから出来るか?は別問題で、私をイラつかせる事は多い。

でも基本的には私には特に問題はない。
多分幸せだ。

と思ってる事が問題

近年思うのは、やっぱり思った通りに人生は出来ているといぅ事。
そしてそこそこ、今のところは一般的にはまずまず成功だったかな?と。

特に私はお金に困る気がした事がない。だからといって働かなくてヨイ訳でもないだろぅが、その思った通りになってる部分で、また働きはじめる前に、少し軌道修正をしよぅと思ったからで、面倒な事に首を突っ込む癖も、しっかりイメージトレーニングせにゃいかんな…と。

・・別に、問題は見ぬ振りをする訳ではなくて、どっちみち私は首を突っ込むので、関わり方や、すぐに白熱する部分を何とかしよぅと。

今まで仕事での厄介な事も、進みたい私と留まりたい人の間の問題だし、個人的にもせっかく相談にのっているのに相手は実は問題の中に留まりたいらしく力にはなれない…。そして私は吸い取られてどっちのプラスにも成らずに何をしているんだか良く解からない。

私は何にせよ、効率を求めるし、自分や他人にプラスになるものを性急に求めすぎる。

人は目の前の問題に追われ必要にせまられて、それを片付ける為に奔走する方が楽とも言えるし、それを解決する為の少ない選択肢しか無い方が責任が生じない。
立ち止まってみてよりそぅ思うけれど、何をしてもいいょと自由を与えられると、それに慣れていないから意外に困るものだ。

一昨年までの過去は、仕事趣味も、ヒドく焦って色々やってきたのは何でかしらないけれど、一旦止めなかったら今頃は癌で死んじゃってたかも?と思ったら焦る必要もあったのかも?

前に隆光さん前世やらオーラを見てみらった時に(・・信じるかどぅかはご自由に)、私の前世のひとつは、絵画や音楽の芸術に長けたフランス人・・で、独身だったらしぃ。
オーラは
そばに居る人に気を吸い取られてしまうそぅで、おまけにあまり良い守護霊ではないらしく、肝心な時には隠れてしまって、良い指導をしてくれないらしぃ。

それこそ、癌でまずぃかも?って究極の時しか教えてくれないのかも?
実際その後にも新たにポリープが急成長した事を思うと、半年遅かったら転移してたかも?な、ホントにギリギリだったみたいだった。
それも結局、気付いた私が偉かった!と思ってしまうけれど…。

医者に行っても、まさか何かある気がするんですってば!とも言えず、2度目、今年の手術でも、思ったよりも2ヶ月も検査を延ばされて、その時も、何とか早くならないか?と言ってはみたものの、予定が詰まっていると言われ、「早くしてあげれば良かったと、きっと君はそぅ思うょ…」と私の頭をよぎったので、もぅ一押ししよぅかと思ったけれど、止めておいた…。
(そして案の定またポリープで、放置すると癌化するものだったので、次は早く検査しましょぅね…、なんて、それはこっちの台詞だっ!)

自分の直感は信じた方がいぃらしぃ。
私は何だか最近進化したみたいで、多分忙しかったら気付かなかったのかもしれないけれど、数年前から、これは良い選択だったぞ!と思う事がいくつかあった。

気を吸い取られる~と言ぅのも、レイキで補充すればヨシ。
あと私は何をしたらいいんだろぅか?

それこそ、「芸術に長けた前世」は、今の私のよぅに、お気楽にライブ通いでもして暮らしていたんだろぅか?
そぅだとしても、私が同じ事をやっていたのでは成長しない訳なので、カルマとは一体何で、前世では何を失敗してこの世に舞い戻って来たんだろぅか?

人生前世カルマを思い出して魂が成長する場らしぃけれど、死ぬほどの差し迫ったアドバイスしかしてくれない私の守護霊には、それはそれで感謝するとして、もぅちょっとヒントをくれないかな?と期待しても仕方ないし、こっち側から「しっかりアドバイスしろ!」と言ってみても、隠れてしまって、どぅせ聞いてないのかも?
「聞いてますってば!」と、少しか奮起してくれないかなぁ?

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

タグ : お誕生日 人生 イメージトレーニング プラス 前世 カルマ 直感 問題 仕事 趣味

| § 雑談系 | コメント(4) | トラックバック(0) | |